Blog原稿の在庫量コントロール

自分はBlog原稿の在庫を二種類持っている.一つは題名やリンクを張っただけの中間在庫,もう一つは,推敲してアップするだけの完成品在庫だ.このどちらもなるべく少なくするようにしたい.

中間品在庫が多いと,後で原稿を書き始める時に思い出しコストがかかる場合が多くなる.また,完成品在庫が多いと,自分の中のブームに乗った記事を適時配信することが難しくなる.

自分の文章を書く力と要する時間を考えて,適切な在庫量の幅と,配信頻度を設定したい.特に中間在庫がたまることによる思い出しコストの上昇を防ぐために,思いついたり興味を持ったアイデアはその場でクリップした後に,言いたいことの要旨をまとめることまで行いたい.また,タイトルは後で見直す際に重要な手掛かりの一つなので,クリップ時に適切なタイトルを付けられるよう訓練したい.